2016年 チャリティースポーツ大会の報告

この度恒例のチャリティースポーツ大会を実施いたしましたので、報告いたします。

大 会 名:「薬物乱用防止キャンペーン」

第5回(通算24回)チャリティースポーツ(グラウンド・ゴルフ)大会

主  催:鹿児島県医薬品配置協会

開 催 日:平成28年6月11日(土曜日)

時  間:13:30分 開始、

場  所:鹿児島市鴨池公園多目的屋内運動場

大会趣旨:「薬物乱用防止キャンペーン」の一貫で、チャリティー募金を募る。

スポーツを通じて会員各位の健康と親睦を深め、当協会の発展と一体化を図る

参加人数:薬務課8名と会員29名の計37名

チーム数:9チーム(薬務課2チーム・協会1チーム・鹿児島支部2チーム

姶良支部2チーム・大隅支部1チーム・北薩チーム・予備1名)

競技内容:グラウンド・ゴルフ(8ホールの2ゲーム)団体戦と個人戦

*結果は内容の中にて

チャリティー募金の方法:      参加費より一人500円

競技中の各ホールごとにルールを設け、ホールインワン200円

4打以上なら100円

ネットに当たったなら100円

成績集計中に全員参加によるニアピン大会を2回行い一回100円

チャリティー募金総額:48,910円

 

 

 

募金総額48,910円

 

【内  容】

 

毎年恒例のチャリティースポーツ大会ですが、今回で通算24回目・社団として5回目のグラウンド・ゴルフ大会を実施することが出来ました。

鹿児島県薬務課の先生方の参加、協会長を初め多くの会員と会員の奥様方や御友人方の参加がありました。グラウンド・ゴルフの競技内容は、4人で1チームを組み団体戦と個人戦の競技、選手宣誓を薬務課の和田 曜先生が行い引き締まる思いでした。競技が進むにつれ各チーム、あちらこちらで歓声や悲鳴や笑いが起こり大変盛りあがりました。皆さん2ゲームを終わる頃には、汗だくになり両手にクラブとタオルを持ちながら1打を争う接戦となりました。

 

結果、  団体戦では大隅チームが優勝(4人の合計が171点)

鹿児島支部Aチームが準優勝(4人の合計が173点)

北薩支部チームが3位(4人の合計が182点)でした。

 

尚、個人戦での優勝は鹿児島支部Aチームの前花實男氏(スコアー38点・ホールインワン2回) 準優勝は北薩チームの井手茂文氏(スコアー40点・ホールインワン1回)  3位は大隅チームの中山昌門氏(スコアー40点・ホールインワン0回)の好成績でした。

また、敢闘賞は薬務課Bチームの和田 曜氏(スコアー64点・ホールインワン0回)BB賞は鹿児島Bチームの西植良寛氏(スコアー60点・ホールインワン0回)レディース賞は大隅チームの山下真由美氏(スコアー41点・ホールインワン1回)レディース敢闘賞は北薩チームの松原真砂美氏(スコアー54点・ホールインワン1回)の成績でした。

 

その後、グランド・ゴルフのスコア集計の間、全員参加によるニアピン大会を実施。ポールポストにどれだけ近くに打てるかの真剣勝負、途中には段差があったりして皆さん真剣な眼差しでした。最後の表彰式も沢山の賞品を前に大いに盛り上がり、最後に全員で記念撮影をして大会を閉じました。

チャリティー募金が皆様の善意で、総額48,910円となりました。この募金は後日「ダメ。ゼッタイ。」の国連支援と熊本地震災害支援に寄附させていただきました。

 

文章作成:鹿児島県医薬品配置協

副会長 中 山 昌 人

薬物乱用防止キャンペーン

第5回(通算24回)チャリティースポーツ大会についてのお礼

 

時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、第5回(通算24回)チャリティースポーツ大会の開催にあたり、御多忙中にもかかわらず、多数の参加を頂き誠にありがとうございました。

お陰をもちまして、無事チャリティースポーツ大会を終了することができました。これも偏に皆様方のご支援の賜物と厚くお礼申し上げます。

今回は、チャリティースポーツ大会に於いて、参加費18,500円(@500円×37名分)とスポーツ時の募金30,410円を合わせた48,910円を薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」国連支援と熊本地震災害義援金の2箇所に寄附をさせて頂きます。

本協会におきましては、この事業を今後も継続し、社会貢献に寄与する所存でございますので、今後ともご協力を頂きますよう宜しくお願い致します。

最後に皆様方の益々のご活躍とご健勝を祈念いたしましてお礼とさせていただきます。

 

平成28年6月20日

 

(公社)鹿児島県医薬配置協会

会 長  弓 場 恭 啓